欧州サッカー部

海外サッカーを愛する者。特にバルサが好き!選手、チーム、試合のことを独自の視点で語ります。

ネイマールのPSG(パリサンジェルマン)への移籍金が280億円?馬鹿げてるよな?

 

どうもクズよしです。

 

ネイマールがPSG(パリサンジェルマン)に移籍をするしないでゴタゴタしているようだけど、行くならさっさと行け!と言いたい

 

銭ゲバの親が絡んでいるから余計にさわがれているんだろうけど、自分のことは自分で決めろよ、いい年してパパのためにとか気持ち悪いから

 

それと気になる移籍金はというと、280億円

 

言っとくけどな、クリスティアーノロナウドレアルマドリードへうつるさいの移籍金が推定130億円やで

 

当時からクリロナはもちろん活躍してたで、バロドールだって受賞してたし

 

それなのに、ネイマールが280億円って言ったら倍やがな倍

 

ネイマールが将来バロンドール受賞を期待されているような選手なのはわかる!!

 

ただ高い、高すぎる

 

とまあ少し感情的になってしまったんだけど、ここ最近の移籍金高騰には目を見張るものがあり、

 

借金をしてでも高額年俸、移籍金をエサに有名選手をひきぬき、スポーツがスポーツでなくなってきていると、わたしは感じるんです

 

PSGは超金持ちクラブだ!オイルマネーで石油を右から左にうつすだけで、一般人には理解できないような金が入ってくるだろう。

 

なので、ネイマールの移籍金が280億円といっても彼らからすれば安い買い物なのかもしれない。

 

ただネイマールはそれでいいのだろうか?

 

まだ25歳の彼は若い!はっきりいうとバルサからPSGに移籍するのはどう考えてもステップダウンだ。

 

それにもし移籍をしてしまうと、それこそPSG側はネイマールにたいし高額解除金を設定するだろう。

 

そうなれば、もしネイマールがPSGから移籍を願ってもどうにもならない。

 

ネイマールの気持ちを考えてみる

 

あり得ない話だけど、もしわたしがネイマールならば、今の環境をどう考えるのか?を考えてみた。

 

1つは、世界最高選手と言われているメッシと一緒にプレーできて幸せ

2つめは、自分もバルサのメッシのように、チームの王様になりたい

 

どちらもわからなくもない。

 

ネイマールクラスの男なら世界一を目指し、歴史に名を残したいだろう。現状で考るとどうしてもバルサ=メッシというイメージはぬぐえない

 

PSGでは世界一は目指せない

 

わたしが最後に言いたいのはこれ!PSGではチャンピオンズリーグは取れない。せいぜい良くてベスト8止まりだろう。

 

理由はサッカークラブにはそれぞれの歴史がある。その歴史は金では買えない。

 

PSGがいましようとしているのは、金で良い選手を買って、質の高い選手だけで試合に挑んでいるからだ!!

 

だから、PSGはイブラヒモビッチが移籍してからはリーグ・アンすら取れていないのが現状。

 

選手だけで一番をとるのは無理なんだよ!!

 

移籍するならまだバイエル、チェルシーマンチェスターU このあたりのほうがまだマシではないだろうか。

 

どちらにしてもネイマールの去就は、本人または親父のみ知る。

 

もう少し結果をまってみることにしよう。