欧州サッカー部

海外サッカーを愛する者。特にバルサが好き!選手、チーム、試合のことを独自の視点で語ります。

はてなブログProに切り替えたのでブログについて語ろう

 

どうもクズよしです。

 

今日は少しブログについて話そうと思う。早くも無料はてなからプロに変更をしたので、自分へのお祝いということで。

 

この欧州サッカークラ部を始め、ブログについての勉強も簡単にしているんだけど、そこで気付いたことがあり、

 

みんなSEOに必死、頭いい、何か胡散臭い、金持ち、貧乏自慢が多いねと言うのが素直な感想

 

あとブログノウハウ系でPVを稼いでる人も多いなー。

 

ブログを書く目的が人それぞれだから批判をするつもりもないし、ましては文章が上手いなーと関心する場面も多々ある

 

そこで、わたしが読んでいて楽しいと思うブログについて考えてみた。

 

1記事読んでまた違う記事を読みたいと思うブログ

 

直感で感じたのがコレだ!!!わたしは他のかたのブログを見て面白いと思えば10記事くらいは読む。逆につまらないのは1記事も最後まで読まない。

 

あるブログノウハウ系のサイトを見ていたら、薄っぺらな記事は、Googleからの評価が下がりSEOに良くないという意見があった。

 

現状のわたしは、その薄っぺらい記事がどんなものかは具体的にはわからない。ただ1つ理解できるのは、この欧州サッカー部は薄々ではないだろうか。少しづつ勉強をしようと思う。

 

ただこんな偉そうな口調でブログを書いているわたしでさえ、どういうブログを目指したいのかは一応ある。

 

それは、本気で海外サッカーが好きなかたに見てもらえるブログ、もしくは海外サッカーに少し興味があるけどわからないから一歩が踏み出せない人。

 

そんな方たちへ、SEOで上位に表示をさせようとするブログではなく、たくさんの記事を読んでもらえるブログを目指す。

 

それに検索をされるための記事を書くと言うのは、いまいち楽しみ方がわからない。わたしは、ただサッカーについてのブログを書きたいそれだけの男なのだ。

 

はてなブログProに切り替えたきっかけ 

 

きっかけはどうせブログをやるなら独自ドメインで運営をしたかったから。なんか自分の決めたドメインてカッコイイやん。

 

ちなみに今は月更新の1008円のプランにした。わたしの性格上、貧乏性質というか一気にお金を払うより分割のほうが安心する。ちなみに1年更新ってあれ一括やんね?

 

どちらにしよブログを始めた以上は、まずは3カ月間くらいは続けてみたいと思う。その決心をするのに有料版に変更したというのもある。

 

はてなブログProに変更をした理由はそんな感じ。

 

趣味をつなげるブログにしたい

 

意味がわかりにくいと思うが、現在のわたしの一番の趣味は海外サッカー観戦。その趣味でつながり、人が楽しめるブログにしたいのだ!!

 

ブログでサッカー好きがつながるブログ!!

 

それと、わたしは海外サッカーで救われている部分もある。どういう事かと言うと、現状まあまあ仕事がしんどい。とてもツライ時もある。

 

そんなしんどいことや嫌なこともあるけど、サッカーのニュースや動画を見ている時間は、嫌なことを忘れこころの底から楽しんでいる自分がいる。

 

嫁にも「それだけ真剣に好きになれるものがあるのはいいね」と言われているくらい。だって本気で好きなんだもん。

 

もし今後このブログをご覧になって、サッカー好きのかたがいれば是非絡んでください。お願いします。

 

簡潔にいうと、サッカー好きな人と友達になりたいってことですね。

 

はてなブログProに切り替えたのでブログについて語ろう!」については、簡単だけどこのくらいにしておく。次回よりサッカーについて記載をしていくとしよう。

 

以上。最後まで読んでくれてありがとう!!!