欧州サッカー部

海外サッカーを愛する者。特にバルサが好き!選手、チーム、試合のことを独自の視点で語ります。

欧州サッカー部についてのご案内

 

始めまして、欧州サッカー部 主将 クズよしと申します。名前の意味は特にありません。

 

そして以下からタメ口で書くけど気にしないでね。

 

早速ですが、このブログについてのご案内をする。

 

このブログでは欧州サッカーに関することを自由気ままに書いていきたいと思う。

 

で当面の目的は、サッカー好きの仲間を作る!!が目標。なので、わたしのような海外サッカーファンがいれば是非絡んで欲しい。

 

個人情報は大阪住まいの34歳サラリーマン。なんとも特徴のないわたしですが、海外サッカーが好き!といったことだけは、誰にも負けない・・・はず。

 

 

好きなチーム

 

好きなチームはバルセロナマンチェスターU。

 

とくにバルセロナが好きで、チャンピオンズリーグでは、深夜に限らず生で必ず見ている。その日に限っては翌日の仕事のことなんか何も考えていない。

 

ただ唯一の悩みは、わたしが応援をするチームは、チャンピオンズリーグで早々に負けてしまうこと。意味がわからない。

 

マンチェスターUに限ってはチームが好きというより監督であるモウリーニョが大好き。

 

是非、自分もモウリーニョのような渋くて知的な大人になるのを目標にしているんですが、なかなか上手くいかない。

 

嫌いなチーム

 

嫌いなチームはレアルマドリード。ただジダンが監督になってからのレアルはマジで強いと感じている。そして悔しい

 

嫌いな理由は自分でもわからないんだけど、おそらくバルサファンだからだと思う。

 

ちなみにレアルマドリードファンであっても是非このブログで知り合った人がいれば、どんどん絡んで欲しい。

 

なんといってもサッカーが好き!といった共通点は同じなので、好き嫌いのチームは別であっても仲良くしたいと思っているので、どうぞ宜しくね。

 

視聴方法

 

現在はチャンピオンズリーグ、プレミアはスカパー、リーガエスパニョーラはWOWOW。

 

しかし、放映権の関係で、今後はスカパーでチャンピオンズリーグが放送されなくなるようなので、今後は変更するかもしれない。

 

リーガ、プレミアだけを見るのであればスポナビライブとかいいかもと考え中。

 

ただ、わたしは唯一の趣味であるサッカー観戦のためだけに60インチの4Kテレビを買ったので、ネット配信ではなくてTV放送を優先すると思う。

 

また海外サッカー初心者さんもいらっしゃると思うので、視聴方法についてはまたご案内しますね。

 

将来について

 

サッカーとは直接関係のない話だけど、将来はサッカーのさかんな国に住んでファンになり応援したいと考えている。

 

週末は観戦する生活を送ってみたい。

 

しかし、嫁にその考えをいうと3秒で却下。返事が「子供2人もいてふざけてんの?」だった。

 

すぐにその生活をしたい訳ではなく10年20年後さきの話なのに夢が一瞬で終わった。しかし、実際には諦めてはいない。移住はしなくてもサッカー旅行ツアーはいきたいと思っている。

 

ちなみにグアルディオラ監督のときのバルセロナをどうしても観戦したくて現地に行った。最高だったなー!!

 

最後に!!

 

サッカー好きに悪いやつはいない!これはわたしの考え。

 

なので、サッカーについての話を誰かと語りたい!!これだけで始めたこのブログ

 

それと、サッカーに興味はあるけど、いまは詳しくないと言う方も大大大歓迎!!!

 

 わたしで教えれるものがあれば何でも教えるさ!!

 

 さっさと書いた記事だけど詳しい詳細はのちのちにでも追加していくことにする。

 

是非よろしくね、欧州サッカー部 主将 くずよし