欧州サッカー部

海外サッカーを愛する者。特にバルサが好き!選手、チーム、試合のことを独自の視点で語ります。

決定力のないイニエスタがサッカーの天才と言われる理由について

イニエスタこそサッカーセンスの塊の選手。相手の足にギリギリ届かない場所にコントロールをするドリブル、性格なパス、視野の広さ、どれをとっても天才としか言いようがない。

CL3連覇なるか!ジダンがレアルの監督で成功をしている理由

レアルマドリードのジダンが監督で成功している理由を考えてみた。カリスマ性、ローテーション戦略、中盤選手層の厚さ

ネイマールがPSGに移籍をするとチームは強くなるのか?

ネイマールがPSGに移籍をすると、どうなるのか考えてみた。チャンピオンズリーグのタイトルを取れるのか?バロンドール受賞なるのか?

はてなブログProに切り替えたのでブログについて語ろう

はてなブログProに切り替えたので、ブログについての記事も書いてみた。この欧州サッカー部をどういうブログにしたいのか、Proに切り替えたきっかけなどを語る

ネイマールの去就が騒がれているから、今ここにメッシとの違いを紹介しよう

PSGに移籍をするのかネイマール!!そんなところでネイマールとメッシの違いについて記事にしてみた。お時間あるかたは暇つぶしにどうぞ!!

世界最高の9番は誰だ?レヴァ、スアレス、イグアイン、カバーニ?

わたしが思う世界最高の9番はスアレスだ!!スアレス、イグアイン、レヴァンドフスキ、カバーニのそれぞれの評価を記載しました。

ネイマールのPSG(パリサンジェルマン)への移籍金が280億円?馬鹿げてるよな?

去就が騒がれているネイマール!PSGに移籍をするのか?移籍をするにしても他者の意見や金につられずネイマール本人の意志で後悔のないように決断をして欲しい

欧州サッカー部についてのご案内

始めまして、欧州サッカー部 主将 クズよしと申します。名前の意味は特にありません。 そして以下からタメ口で書くけど気にしないでね。 早速ですが、このブログについてのご案内をする。 このブログでは欧州サッカーに関することを自由気ままに書いていきた…